ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2009年08月26日

お薦めの・・・靴

やはり健康は足元から
特に靴は重要ポイントです
踵部分が分厚い靴は、アキレス腱への負担は減りますが
私が狙っている土台を作る歩き方は出来ませんので、お薦めしていません
(私が引率したツアーで骨折されたお婆ちゃんも踵が分厚いヒールのようなシューズを履かれていました)

そこでどんな靴が良いのか?と思いつつ探していて見つけたのがコレ
ナイキFREE 3.0

DSC07095.JPG

ソールの適度な厚さ
(爪先から踵までの厚さがあまり変わらないのがベストだと思います)
そして何よりも凄いのは・・・

DSC07096.JPG

この柔らかさ!
最後まで足の着地がしっかりと出来る靴です!

但し、初心者の方(良くウォーキングされる方)には
NIKE FREE 5.0 やNIKE FREE エブリデイ と言う靴をお薦めします

お値段は結構しますが・・・
(定価は税込みで12,600円です)
長期的な健康を考えれば、安いと思いますよ

お近くにナイキショップが有る方は一度探して試し履きして下さいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form