ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2014年05月04日

伊勢の朝食

伊勢のおかげ横丁での朔日市
こちらで食べたもののご報告

先ずは、第一目標だった「若松屋」さんのはんぺい
出来立てのはんぺんの美味しさにビックリ!
IMG_0357.JPG

次に「ふくすけ」さんのかき揚げうどん
今日のかき揚げは「若竹とあさり」
伊勢うどんを普通のお出汁で頂くのはちょっと変な感じですね
IMG_0358.JPG

内宮にお詣りする直前に頂いたのが
「赤福」本店の朔日餅である「かしわ餅」
IMG_0364.JPG
この柏餅をゲットする為に、3時に整理券を頂いた後
5時前から1時間以上並びました
美味しかったですが、味は・・・「赤福」です!

最後に、お詣りの後に頂いたのが
「すし久」さんの「えんどう粥」
お粥だけだと思いきや、焼き魚と野菜小鉢、出汁巻卵まで!
IMG_0367.JPG

朝から良く食べました
(そのお蔭で帰りの車は眠かった~)
また朔日市、行ってみたいなと思いました

ご馳走様でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form