ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2016年09月10日

今日の砂浴報告と・・・屋久島の旅 その4~下山後の癒し~

今日は今年最後の琵琶湖和邇での砂浴体験会でした
IMG_4698.JPG
天気も砂の状態も良い、まさに砂浴日和でした
参加の皆様、ありがとうございました

で、今年ラストの砂浴は15日の琴引き浜です!
是非、ご参加くださいね

**

さて、屋久島の旅の報告は・・・2日目の午前10時半
縄文杉の下りから
IMG_3927.JPG
(因みに縄文杉は今は囲いとデッキが有るので手に触れる位置には近づけません)

下りにかかった時間は約4時間
下り始めの1時間、11時半頃まではかなりの多くの登山者とすれ違いました
(登山ルールでは登りの方が優先です)
私は最後の1時間、トロッコ道が苦行でしたね(+_+)

途中で鹿に遭遇
(人を怖がる気配&全く逃げる気配ナシ)
IMG_3954.JPG

何とかバス乗り場の荒川登山口には2時半に到着!
全体の登山者からすると、結果かなり早いペースでの下山でした
IMG_3984.JPG

下りの始発バスが3時発なので、早く下山された皆さんは木陰やバスの列に並んで休憩
IMG_3990.JPG

バスに乗って、屋久杉自然館に3時半過ぎに到着
(私はここから車で下山でしたが、ここからバスでまた帰る方は大変ですね~)
IMG_3991.JPG

宿に戻るまでに・・・途中のお茶屋さん「八万寿茶園」に立ち寄り
抹茶ソフトクリームを頂き、栄養チャージ
(抹茶はサービスで、これで200円は安い!)
IMG_3994.JPG

そして、地元の方の湯治温泉、楠木温泉へ
IMG_3998.JPG
この温泉の質と素朴さはお勧めです!
(お値段も300円とお手頃)
よくよく、ふくらはぎをお湯の中で揉んで体調回復

この日の夕食は、近所の居酒屋さん「恵比寿大黒とし」さんで
お刺身盛り合わせと
IMG_4002.JPG
サバフライ定食で縄文杉お疲れ会
(肉厚でサバ旨し)
IMG_4005.JPG
でも本当のご飯の目的は「首折れサバ」でしたが
このシーズンは時化とサバが痩せているので良い「首折れサバ」はほとんど無いとのこと
(冬に屋久島に来ないといけないようです)

無事に2日目終了!

3日目の報告は・・・次回のブログへと続きます

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form