ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2017年06月17日

6月頭の赤目の田畑

この季節に1カ月空くと、雑草の勢いが凄いですね
田んぼはこんな感じ
DSCF0011.JPG
小麦は黄金色とはなっておらず、収穫まであと2週間はかかりそうです
(なので、収穫は田植えの時でしょうか)
DSCF0010.JPG

大麦は思いのほか順調に成長
蔦系の成長で穂がかなり倒されかけていたので、それを救うのが苦労しました
DSCF0029.JPG

大麦畑の横にダメもとで植えたカボチャが4カ所中3か所で発芽!
DSCF0031.JPG
カボチャ強し

メインの畑は未だ芽が出ているのは少なくて
タネで撒いたパクチーが元気でした
DSCF0021.JPG
苗で植えたパクチーも元気に花が咲いてました
DSCF0020.JPG
ししとうの苗も順調
(実も1個、小さいのが出来ていましたね)
DSCF0017.JPG

コンニャクの新芽は未だ1コだけでした
DSCF0023.JPG
紫蘇は種がこぼれたのが良く育ってますが
DSCF0022.JPG
赤紫蘇畑として育てている場所からはほぼ芽が出ず
(予定通りにはいかないものですね)

あ、ジャガイモは順調でした
DSCF0024.JPG

全体の草刈をして終了
DSCF0028.JPG
何だかんだで5時頃まで作業しましたが
日が長くなって助かります

次回の赤目行きは、25日に「田植え」をします
参加したい方は是非ご一緒しましょう

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form