ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2017年07月03日

びわ湖でBBQ大会⇒土砂降り

昨日は琵琶湖の野洲・吉川ビーチにて
初夏恒例の「琵琶湖でBBQ大会」を開催してきました

一部の方は砂浜で「砂浴」も体験されておりましたが
DSCF0093.JPG
私は燻製などをメインに仕込みが多くてBBQにつきっきり
DSCF0090.JPG

このイベントは美味しいお野菜を「シンプルな調理」で食べてみましょう・・・と言うのがコンセプト
DSCF0091.JPG
今回は左京区にある「むすびや」さんご提供のお野菜をメインにしました
DSCF0092.JPG
(ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、ピーマンは私の自宅から持参しましたが)

今回ヒットだったのが
紫キャベツの丸焼きと
DSCF0094.JPG
ビーツの丸焼き
DSCF0096.JPG
どちらもお野菜の甘みがどっと出て美味しかったです
丸焼きに勝るものナシ!です

とはいえ、野菜だけにこだわらず
ラム肉も持参頂いて、ワイルドに美味しく頂きました
DSCF0097.JPG

用意した食材はほとんど食べて頂けたので
今回は食材の量の発注は良い感じでしたね
DSCF0099.JPG

唯一のミスは、終了時間を間違えたこと
大丈夫だろうと思いながら、ズルズルと長引かせていましたら
突然の土砂降りで会は強制終了!
とはいえ、ちゃんとスイカ割もして、やる事は全てやりきりました
(後片付けが大変だったので、来年はゴミは各自で持ち帰りマストにします!)

BBQが終わったので、来週末の伊勢の砂浴合宿に焦点を合わせます

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form