ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2017年08月04日

八朔(伊勢詣り)で食す

8月1日の伊勢詣りと赤目への立ち寄りで
色々と食しました

先ずは・・・おかげ横丁内の「若松屋」さんの出来立てはんぺん
DSCF0316.JPG
久しぶりに食しましたが、出来立ては美味しいですね

内宮参拝の後は、てごね寿司で有名な「すし久」に少し並んで
あなごのお粥
DSCF0320.JPG

お粥でお腹いっぱいになったので
赤福では八朔餅はその場でお茶して食べずに箱をテイクアウト
で、2時間ドライブした後に赤目で朝オヤツ
赤福の朔日餅は今月は「粟餅」でした
DSCF0329.JPG
(見た目は普通の赤福ですが、黒糖が効いていて美味しかったです)

3時間の赤目での草刈作業の後は、近鉄赤目口駅近くの
古民家カフェ「このは」さんにてランチを頂きました
DSCF0333.JPG
美味しかったですが、平日営業なのは残念!
(赤目に行くのはたいてい土日ですのでね)

オマケで・・・
伊勢のイオンで見つけて1箱買ってしまったのがコチラ
DSCF0327.JPG
後で調べたら、8月1日全国発売だったようですね
8時に買ったので、流行の最先端だったようです(^_^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form