ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2018年07月30日

赤目、猛暑の田んぼの様子

前回から2週間半
日照り続き&雑草の成長具合が心配になり
先週の木曜日の早朝に赤目に

田んぼの水は他の田んぼに流れ過ぎて干上がりかけてたので修正
(みんな平等に水は分けないとね)
DSCF2053.JPG
雑草も思った程、伸びていなくて一安心
苗はすくすくと成長してました
DSCF2052.JPG

畑の蒟蒻は少し葉が黄色くなってましたので
水を汲んで少し補給してあげました
DSCF2056.JPG

すっかりコンニャクメインの畑になっちゃいましたが
DSCF2058.JPG

生姜が10本ほど生えてきて一安心
(発芽率50%ってところでしょうか)
DSCF2057.JPG

早朝からの作業は涼しくてはかどると思いきや
小さな虫が顔の周りに飛び回って逆にイライラ
虫対策、考えたいと思います

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form