ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2019年06月11日

赤目の田畑(6/9現在)

日曜日に赤目の田畑へ作業に行ってきました
DSCF3394.JPG

苗床はやはりダメでしたね
今回は2週間後の田植え前に水をテスト的に入れてみました
DSCF3384.JPG

田んぼの小麦は良い色づきです
(2週間後の稲刈り直前に刈り取ります)
DSCF3386.JPG

畑は・・・
一番順調なのは菊芋
DSCF3388.JPG

それからジャガイモ
DSCF3390.JPG

ミニトマトは挽回してくれて実がなってました
DSCF3387.JPG

ブロッコリーは変わらず
DSCF3389.JPG
里芋は畑の端っこ植えた子供達が生き残ってました
DSCF3391.JPG

生姜はこれからでしょうね
蒟蒻も未だ見当たらず
(自宅のコンニャクはもう芽がでてますけどね)
あと、小豆を1畝、今回植えました

下の畑はそろそろ赤紫蘇を育てたいので
そこに今植えている裸麦は育ちがちょっと悪かったので思い切って全て刈り取り
これで赤紫蘇の発芽モードになったハズです
(2週間後には新芽が出てくれると嬉しいですね)

と言う事で、2週間後の23日は「田植え」作業をします
自然農の田植えを体験したい方は是非お手伝いしに来て下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form