ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2019年06月27日

赤目の畑報告(6月末)

田植えの一方で畑は・・・
色々と新芽が出てきました

先ずは蒟蒻
畝以外にも、色々な所から掘り残しが発芽中
DSCF3479.JPG

そして里芋
昨年の掘った親芋=種芋がきちんと育ってます
DSCF3484.JPG

ミョウガ
赤目で頂いたモノが2つだけ発芽
4~5個植えたハズですが・・・
DSCF3480.JPG

小豆
2週間前に植えたのがすくすく育ってます
DSCF3478.JPG
これらが新たな発芽です

大豆
これも前回、赤目のストック苗から頂いたもの
DSCF3474.JPG

菊芋
これは元気すぎですね
DSCF3473.JPG

プチトマト
収穫までもうちょっと
DSCF3476.JPG
ブロッコリー
収穫タイミングが判らない
DSCF3481.JPG

ジャガイモ
先月まで順調でしたが、気づくと半減していました
猿?
DSCF3487.JPG

あと新規に
ホームセンターで安売りしていた発芽していた生姜と
さつまいもの紅あずまを植えました
DSCF3483.JPG
サツマイモを今まで植えなかったのが盲点
(雨が降らなくても、土が悪くても良く育つ作物ですもんね)

因みにもう1つ借りている畝には
端っこに大豆を植えました
DSCF3472.JPG
真ん中エリアには「赤紫蘇」が生えてくる予定ですが・・・
今年は更に育ちが遅いようですね
(毎年、梅干し作りには間に合いません)

そんな畑作業でした

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form