ごあいさつ

  •  このフォトギャラリーでは、私の人生の
    転機となったバックパッカー旅行の写真、
    趣味の一つであるダイビング旅行の写真、
    そして京都の街中で見つけた様々な景色等
    を簡単な解説と共に紹介していきます。
  •  少しでも和んで頂ければ幸いです。
  • ※掲載日と撮影日は必ず一致致しません

Calender

2024年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archives

2020年09月09日

赤目の稲の生長報告9/8

昨日、天気が良かったので急遽赤目自然農園へ
稲の生育具合のチェック

世間の田んぼでは既に稲刈りが始まってますが
私の田んぼの稲は丁度、花が咲いているところです
DSCF6373.JPG

で、成長具合はこんな感じ
DSCF6368.JPG

比較する物が横に無いので判り辛いですが
背丈は120㎝を軽く超えています
(一番高い稲穂は150㎝位でした)
ちょっと成長し過ぎ?

でも1本1本の茎は太くてすごく元気です
DSCF6377.JPG

恐らく稲刈りは10月の半ば位になると思います
(稲刈りをしてみたい方はお声がけ下さいね)

今回はイノシシにやられた畔を修復
(ここに前回、彼岸花の球根を植えましたがそれもほじくり返されてましたので修復)
DSCF6378.JPG

田んぼは順調ですが、畑はイノシシにやられ放題で
芋類は全滅に近い状態になっていました
菊芋の畝が全て掘り起こされているのにはビックリでした
DSCF6372.JPG

ま、今年はお米さえ取れればOKという感じで
秋の収穫を迎えたく思います

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(フォトギャラリー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form