ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2007年09月10日

誉め言葉

たまには真面目な話を。

人は誉められて伸びるタイプと、
怒られて反骨心で伸びるタイプがありますが、
私は迷わずに前者です。

この仕事をしていて、言われて嬉しい誉め言葉
「手が暖かくて安心しますね」

施術の技術は、私自身でもまだまだだなと思うので、
(まだまだなりには成果はちゃんと出しますけどね)
施術内容を誉められても、素直に喜べませんが、
手の事を誉められると、素直に嬉しいです。


昨日の施術の話。
とあるセミナーでご一緒した方が、一度私の施術を受けてみたいと。
当初はその方一人での来院予定したが、
急遽、もう1名連れて行きたいと言われて・・・断る理由も無く、快く承諾。


その急遽のもう一人の方の施術を終えた後で、
実は・・・とお話を伺いました。
実は20年以上前にカイロプラクティックで無茶な矯正をされて、
腰椎のすべり症を悪化させて、骨移植の手術をした経緯があり、
整体はずっと敬遠してきたそうです。
(特に腰を他人に触られる事を拒否してきたとの事)
友達に誘われてもドタキャンを繰り返してきたそうです。


ただ、今回は何故か施術を受けてみたくて、自ら同行を願い出て、
わざわざ大阪から来ていただきました。
で、私が施術前の検査で膝を触った瞬間に
「あ、安心できる」と声を出して言ってもらいました。
嬉しい限りです。


また、その方を連れてきてもらった方からも嬉しい声を頂きました。
昔から身体を触られると拒否反応が出るタイプで、
なので整体などは・・・あまり得意じゃないそうです。
さらに、霊感(直感)が強いので、触られて嫌な人が余計に判るそうで。
で、私の場合・・・受けても大丈夫、と直感的に思って貰えたようで、
この方もわざわざ大阪方面から来て頂きました。


実際に、身体を触っても何ともありませんでした。
私は鈍感なので・・・普通にやっているだけなんですけどね。


でも、現在の手法を取り入れるようになってから・・・
私の手は以前に増して熱を持つようになったと、自覚しております。
やっぱり「手当て」って大切なんだなと、改めて実感しております。


こういう1日があると、この仕事をやっていて良かったなと改めて思います。
もっと、もっと、手を誉めていただけるように・・・頑張ります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form