ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2007年11月27日

今年の紅葉は・・・

少々忙しくなってきたお陰で、なかなか時間を作って外出するのが難しくなってきた為、
京都に居ても、紅葉の名所を観光できないと言う悲しい現実が。
(前職でしたら、嫌でもお寺の紅葉を見に行ってましたからね)

そんな中でも少しは自然に触れなければと思って、御所に行ってまいりました。
まだまだピークとまでは行きませんが、迎賓館がある辺りは綺麗でした。

まずは迎賓館の裏手。
原生林のような散歩道。
都会の真ん中とは思えない景色。
迎賓館が無かったらもっと森が残っていたのに・・・と思うと残念ですね。
DSC04481.JPG

そこを抜けると・・・。
迎賓館の北側は私が好きな大きな紅葉と銀杏の木があります。
まだ落葉はしていないので、ピークはもうちょっと後かな?という頃合でした。

DSC04483.JPG


出かけるのは少々億劫でしたが・・・
やはりこういう綺麗な景色は無理してでも見に行くものですね。
DSC04485.JPG


毎年、御所の落葉を頂いて、押し葉にして・・・
次の年の室内のディスプレイに使っています。


その写真は・・・また次回に。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form