ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年05月08日

旅の途中で・・・

北陸遠征のご報告その2

2泊3日の旅で
私は毎朝、お散歩しておりました。
普段は自転車ばかりで、あまり歩かないので、
お散歩は普段と違う筋肉を使えるし、
その町をゆったりと知る良い機会でもありますのでね。

その御散歩途中で見つけた風景。
DSC05053.JPG

金沢駅から直ぐ近くにある大きな公園の中での1枚。
まあ・・・大したものじゃありませんが・・・
語源を知ると、へ~って感心しますね。


それからもう一つ。
DSC05056.JPG


皆さんには全く関係ありませんが、
私の母校の金沢分校を偶然に発見。
金沢駅の直ぐ近くでした。
こんなところにあるとは・・・ビックリです。


残念ながら私の母校の京都校は
この3月で閉鎖されてしまいましたので、
何となく・・・嬉しいような、悲しいような・・・
そんな思いがした瞬間でした。


朝のお散歩は色々なものが
新鮮な空気の中で見られて大変よかったです。
(ちょっと太ももが歩き慣れてなくて痒くなりましたが・・・)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form