ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年07月11日

危機脱出!

この頃、この画面を自宅で眺める日々が続いておりました

DSC05463.JPG

パソコンでのDVDの編集ソフト
最後にDVDへの焼付け作業をしている画面です

実はこのソフトに振り回されていた1ヶ月でした

それが、ようやく終止符を打てる日が来ました
説明をしだすと長くなるので辞めておきますが・・・
なかなか動かないソフトをだましだまし使って完成させた作品です
生みの苦しみがあったので、今はほっと一安心です


健康を職業としている身としては
あまり長時間のパソコン仕事はいけませんね!


そろそろ・・・健康的な生活に戻りたいと思います


因みに・・・
もしパソコンを長時間されるのなら
パソコンは出来ればデスクトップをチョイス
そして、画面の高さは
画面の中央に目の位置が来るようにモニターを底上げしてください
それで疲れ具合が変わります
是非お試し下さい

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form