ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年08月09日

オリンピック・ギャラリー開催?

いよいよ始まりましたね、オリンピック
私は・・・あまり日本のメダルの獲得数には興味がありませんが
北京の悪い大気に身体を害されずに
無事に選手の皆さんには帰国してもらいたいものです

開会式の聖火の点火式には驚きましたね
gbh0808090132009-p1.jpg

私はあの映像は、大勢の方々と一緒に観戦しておりました
オリンピック観戦などはやはりワイワイと見るのが一番です

前職でお世話になったデザイナーさんの事務所に
ギャラリーが併設されております


8月はそのギャラリーでの催しが無いと言う事と
8日のオリンピック開催日のこの日に
丁度ギャラリーに人を集めてBBQ大会をすると言う事でしたので
テレビを持ち込んでの、オリンピックの開会式を見ながらのBBQはいかがなものか?
それにその後もオリンピックは続きますから
人を集めて、皆でオリンピック観戦をする場所にしては?
と、提案を致しました


即、可決されました
テレビは私が自宅から提供した26型(勿論薄型のハイビジョン対応です)
テレビのアンテナ差込口も丁度、設営に良いところにありまして
設営は無事に終了
(気持ち、もう少しテレビが大きければ良いのですが・・・有物の中での工夫ですからね)


BBQの参加は私は当初は含まれておりませんでしたが
高齢?な方々が多い中、若手?の参加は何かと便利ですから
買出しやら、炭作りやら色々と裏方仕事を頑張りました
(ま、この日のお仕事は・・・一時休止と言う事で)


BBQも好評で
そのBBQの食材が少なくなってきたところでのオリンピックの開会式
故に、中だるみすることもなく、非常に楽しい会となりました


テレビの持ち込み、企画してよかったです


こういう人が交流する場に参加することは
仕事に直結はしませんが
自分の中の止まりかけた流れが再び加速するような感じがして
結果として、後で得るものが大きいですね


これからも、遠慮なく色々なところに顔を出したいと思います
(日記のネタにもなりますからね)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form