ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2008年10月29日

出町柳のパン屋さん

パン屋巡りも好評?となってきました
今回で・・・5回目ですかね?


私の中での恒例行事
月末のお墓参りを昨日行い、その途中で立ち寄ったお店です

出町柳の叡山電鉄の乗り口から南へ出て直ぐのところに有る
「ベーカリー柳月堂」さん
昔ながらのパン屋さんって感じでした

パンの種類はかなり豊富で
その中から今回はこちらの4種を購入
DSC05711.JPG

レジ横直ぐにあるお勧めの「くるみパン」
お約束のアンパンとクリームパン
そしてクロワッサン
締めて446円。


カレーパンが今回は無かったのは残念でしたが・・・
まあ良いでしょう
(お惣菜の焼きそばパンはありましたから、普段はあると思います)


パンの中身はこんな感じで
餡子もクリームもどっさり系でした
DSC05713.JPG


お味はと言うと・・・
くるみパンはシンプルで美味しかったです
クロワッサンも、素材を大切にした味だな~と思いました
クリームパンは、前回の「たまき亭」と比較しちゃうと少々物足りませんが
でもどれも美味しかったです


アンパン系の種類が多くて
アンパンマンの顔をしたアンパンや、こしあんパン、栗アンパンなどなど・・・
餡子好きには良いお店かなと


私はこういう、老舗系のパン屋さん、大好きですので
(最近は少々気取った、お高いお店が多いですからね~)
また機会があれば、立ち寄りたいと思いました


私の最近のランチの量からしたら・・・
パン4個はちょっと多かったかな?
グルメレポーターって大変、って思った一瞬です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form