ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年11月10日

旅の報告

今回の旅の目的は故宮博物院

DSC05809.JPG

こちらの「書」の特別展を見ることがメインの旅でした
故に、2日目は朝から夕方まで丸々1日、博物院に居りました

初日は雨の九份
2日目は故宮博物院
そして3日目に観光したポイントをご報告いたします

最初に車窓から見たのが総督府
DSC05874.JPG


いわゆる、首相官邸のようなところ
東京駅と似たデザインが特徴です


最初に降りたのが龍山寺
DSC05878.JPG


朝から多くの方々がお参りをされて読経されていました
DSC05896.JPG


こういう風景は不思議と良いな~と思います


次に向かったのが忠烈祠
DSC05946.JPG


1時間ごとに行われる衛兵の交代が有名です
DSC05935.JPG


この衛兵の給料がメチャクチャ安いと聞いてビックリ!
台湾の公務員の1/4位しか貰えないそうです
徴兵されて、しかも安月給とは・・・大変。


次が孔子廟
DSC05957.JPG


孔子のお墓は沢山ありますから・・・
菅原道真を祭る天満宮が沢山あるのと同じ感覚でしょう


最後が、中山祈念堂
台湾建国の父、孫文を称える建物です
DSC06003.JPG


バックには世界一高いビル、台北101
青空に生えます
DSC06007.JPG


3日目の市内観光は大変天気がよく
(30度を越える真夏日だったようです)
初日の雨を差っぴいても、大変良いツアーになったと自負しております

以上、台湾観光報告でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form