ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年02月27日

エネループ

先日、電気屋さんの安売でつい買ってしまった1品
単3電池が単2電池に換えられる「電池スペーサー」

DSC06420.JPG

エネループ単3サイズは自転車のライトで使って重宝しております
(普通の電池ですと、2ヶ月ほどで暗くなってしまいます)

今回これを買った理由は・・・

私の使っている目覚まし時計が単2使用です
その目覚まし時計が最近、アラームベルの勢いが全く無くなりました
(時々鳴らずに小一時間ほど寝過ごした事もしばし・・・)


これは電池を換えねば・・・と思っていたところにこの商品
これなら、半永久的に使えますからね


でもこのタイプ(はめ込み式)がOKなら
世の中から単1や単2電池は無くなっても良いのに・・・
無駄な生産ラインを減らせるのでは?と思った今日この頃

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form