ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年04月05日

パンの日が続く・・・

金曜日、土曜日と自宅院での施術がメインで
自宅での片付け仕事が多かったため
二条には出かけずにおりました
(土曜日は結局雨の中、二条に夕方に施術に出かけましたが・・・)

金曜日は天気が良いのでと近くの公園までお出かけ
道中にある高校の入り口(我が母校です!)の桜は満開でした!

DSC06511.JPG

今回立ち寄ったパン屋さんは・・・

私の自宅から徒歩3分で行ける、ロレーヌさん
前にもご紹介したかと思います


今回の珍しいパンはこちら!
DSC06512.JPG


お徳商品となっていたので買ってしまいました
ブタマンの皮が春巻きの皮で包まれているイメージですね
美味しかったですが、ちょっと油がギトギトと手に付いたのが難点でしょうか
DSC06513.JPG


それ以外は、こんなチョコやクリームの菓子パンをかじりつつ・・・
DSC06516.JPG


DSC06517.JPG


身体に悪そう・・・と思いながら
ホットのミルクセーキに興味を引かれて、それを飲みながらの公園ランチ
DSC06519.JPG


なかなかのんびりとした時間を過ごさせて頂きました


で、翌日の土曜日はうって変わって雨の1日で
遠出したくなかったので、再びロレーヌさんに立ち寄り
この日は、1週間後に近づいた金沢&輪島の旅の予習をしながらのランチ


どれも美味しかったです
(個人的に・・・はやっぱりアンパンかな~)
DSC06525.JPG


本当は
あまり菓子パンやお惣菜パンが続く食生活は良く無いでしょうが
感謝の気持ちがあれば、大丈夫!
「いただきます」と「ご馳走様」の言葉、大切にしましょう!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form