ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2010年01月17日

今日の京都は・・・

午後からは都大路にて
全国都道府県対抗女子駅伝が開催
二条の事務所からコースが近いので見学してきました

DSC07904.JPG

私が行ったのは京都御所の南(裁判所前辺り)
復路の中学生区間の走りを見ていました
一生懸命に走る姿は感動を覚えますね

優勝は岡山県で、地元京都は残念ながら連覇ならずでしたが
記録は何時かは途切れるものですし
結果よりも努力の方が大切ですからね

駅伝の応援の後は・・・
七条まで下って、三十三間堂へ

DSC07912.JPG

そう、今日は柳のお加持&通し矢の日です
(なので参拝料も無料なんですよね!)

DSC07914.JPG


前職ではご奉仕と言う事で毎年売店などのお手伝いをしておりましたが
それ以来の参拝ですから・・・6~7年ぶりになるでしょうか
久しぶりに参拝させて頂いた千手観音像はやはり凄いものでした


さて、コチラが通し矢の模様
DSC07906.JPG


弓道のような伝統的な技は呼吸法など健康のヒントが色々と隠されていますので
触れられる機会があれば本当は良いのですが・・・
的と同じで、近そうで遠い存在なんですよね
DSC07910.JPG


お後が宜しいようで・・・
京都らしさを満喫した午後でした

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form