ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2010年05月21日

金沢の夕食は?

金沢へ行ってから早1週間
時間が経つのは早いですね

さて、金沢のお手伝いをした日はそのまま京都に帰らずに1泊
その日の夜は自然療法の会の「プチ打ち上げ」、と言う事でお食事会を開きました

そのメニューは・・・
カレー!
DSCF0171.JPG

行ったお店はコチラ

ロイヤルインドレストラン
金沢市高尾台店
(金沢駅からですと南東方向、ちょっと郊外ですね)

私が食べたのは
セットメニューの ~ロイヤルインディアン SP サービスコース~
¥1,680
1.サグチキ(ほうれん草)
2.マッシュルームマタル(チキンカレーの卵とじ)
3.タンドりーチキン
4.サモサ
5.サフランライス
6.ナン(L)
7.サラダ
8.デザート(アイスクリーム)
こんな感じで盛りだくさん!


インド人が作る北インドのカレーとあって
味も現地で食べた味を思い出すようななかなかの美味しさでした
(日本流にアレンジし過ぎていないところが良かったです)


こんな風に皆で違うカレーをワケワケしながら楽しく食べました
DSCF0172.JPG


個人的にはサモサの味が懐かしくてよかったですね
また食べに行きたいお店です


え?自然療法の会の後のカレー屋ってどう?って?
何事もメリハリ
楽しく美味しく頂くのが食事の基本だと思います
但し、ハレの日の次の日は節制も大切ですよ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form