ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2010年06月20日

韓国・水原観光

水原と書いてスウォンと発音します
ソウル市から高速道路で1時間掛からずにアクセス出来るので
京都と大阪のような位置関係ですね

水原と言えばカルビが有名ですが
それ以外でも一日観光で楽しめます

一つ目の観光スポットは「韓国民俗村」
DSCF0491.JPG

判り易く言えば太秦映画村のようなところで
朝鮮の昔ながらの家屋や御屋敷などが再現されており
ガイドさんにちゃんと説明してもらうと
韓国の文化的な面を知る事ができて大変面白いスポットです

大変良過ぎる天気で日差しが強かったのですが
木立が多い園内は涼しくて大変気持ちが良かったです
DSCF0430.JPG

糸紡ぎや紙漉き、韓国の伝統的な踊りなどが園内で催されたり
ご飯が食べられるエリアなどもあり、一日居てもかなり楽しめますよ

午前中にココを出た後、ランチの水原カルビを食べて
午後から向かったのが・・・

水原華城(スウォンファソン)
DSCF0531.JPG


世界遺産にもなっている城壁都市で
その城壁の周りをウォーキングして散策しました
しかし・・・天気が良すぎて炎天下の徒歩移動
DSCF0519.JPG


お年寄りが多くて暑さ&足腰の不調が出てきたらどうしようか?と思いましたが
皆さん元気に完歩して頂き
歩き終わった後に皆でアイスクリームを食べて良い思い出になりました


韓国旅行は買い物やエステなどだけが注目されがちですが
こういう文化的な面に触れられた今回の旅は私は大満足です


旅の最後の締めは・・・帰国後のアルバム作り
DSCF0579.JPG


22ページ18冊のアルバムを製作し終えると
プリンターのインクは30個を空にしました
(私のプリンターは7色ですので、4回転以上した計算ですね)
参加の皆さんにアルバムを配布し終え
これで旅もようやく終了です
ほっと一息です


さてさて・・・
次の旅の計画でもしようかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form