ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2010年09月16日

他人の目

たまには真面目なお話

健康の為にメンタルな面で気をつけるとすれば・・・
「他人への依存をやめる」
「他人に期待する事をやめる」
「他人の目を気にしない」
これが手っ取り早いです

他人って思い通りにはならないものです
100人居れば、100通りの考えがあって当たり前
いくら正しい内容を良かれと思って間違っている人に教えてあげる行為は
自分自身の「我」を相手に押し付けていることと同じです

他人の目を気にするという事はその行動が自分の本意ではないので
(世間の常識や流行に合わせて脳がホッとしているだけで身体は違和感を感じています)
自分の体や心に無理が生じて、体に異変が現れます

自分の体の声を信じて行動する
他人はどうあれ、自分本意で行動する
これが出来れば極論、身体の不調は無くなるでしょう
(不調があっても特に気にならなくなるでしょう)

ページ数も少なく読みやすい参考本を1冊提案するならコレ
51HNA.jpg
「他人支配」をやめると幸せになる
黒岩 貴 著(小学館)

お医者さんの診断(他人の声)よりも
自分の体の声を信頼して下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form