ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2010年12月29日

ねずみと対決!

二条の事務所で日中に
屋根裏がカサカサと言う頻度が増しておりました
部屋の中に糞らしきものが落ちていたので
何処から落ちたのかな?と思っていたら
屋根の梁の間に隙間が
そこをじっと覗いていると・・・
何と、ねずみと目が合いました!

DSCF1364.JPG
写真はその隙間を写しておりますが
良く見てもらうと・・・ねずみの足と鼻先が写っております

最後には何と2匹のねずみが顔を出している状態
これはいかんと思い
行なった対策がコレ

DSCF1365.JPG
穴を埋めました
材料は・・・紙粘土
天井の色合い&風合いにピッタリです

反対側もこんな感じで
DSCF1366.JPG

他にも屋根やら壁やらで進入されそうなところや
(隙間風が吹いている所の穴を塞いだりも)
ネジ穴などの見栄え的に補修しておいた方が良いところに
今日は紙粘土を押し込んで修理をしておりました
安くて良い風合いに仕上がる紙粘土、お薦めです!

明日は粘土が乾いていたら・・・色塗り作業かな?
年末にこんなことしております
(仕事も平行してちゃんとしております)

2010年最後の日記がコレ?って感じですが・・・
まあ私らしくて良いかなと
来年も肩肘張らない日記を徒然と書いていきたいと思います

因みに・・・年末年始の営業は
予約があれば大晦日でも元旦でも開院しますので
お気兼ねなく御連絡下さいませ
(でも多少は時間に余裕を持ってお電話下さいね)

それでは皆さん、良いお年を!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form