ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年04月24日

三千院へ

半年ぶり位でしょうか?
「仏教文化講座」と言う三千院の催しにお呼ばれしましたので
(呼び出しとも言えますが・・・)
これもご縁と参加してきました
DSCF1652.JPG
桜は・・・散り初め・・・でしたので、最後の見頃でしたよ!

実はこの仏教文化講座
年に2回開催されるのですが、
2009年の秋(1年半前ですね)
その時の講演者が五来純社長
そう、あなたと健康社の社長さんです!

これがご縁で繋がりが深まり
29日の東城百合子先生の講演会に繋がったのですから
面白い流れです
(まさか・・・私が講演会主催者になるとは・・・ね)

そのお礼参りみたいな気持ちで三千院へ
あ、勿論今日の講演者(蜷川有紀さん)のお話も良かったですよ
その道の優れた方の感覚は面白いですね

DSCF1654.JPG
三千院のお庭は・・・シャクナゲがとてもきれいでしたヨ

少々どしゃ降りに会ったり、少し寒かったですが
講演会に向けて気持ちをリフレッシュできた気がします
DSCF1662.JPG

因みに・・・講演会の参加者はほぼ定員一杯です!
残り募集はあとわずかですので
ご予約のご連絡はお早目に!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form