ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年09月23日

体幹を鍛える

今日は夕方、御所にてトレーニングを
DSCF2553.JPG

あ、この黄色いラインは事件現場ではございませんので・・・
単なる黄色いラインロープです
スラックラインという綱渡りのお遊びです
バランスを全身でとるので体幹のバランス感覚をを鍛えるのに非常に有効です

実は・・・購入後、ちゃんとした練習は初めて
実際にロープに乗ってみると・・・難しい
片足立ちが基本ですが、3秒も乗ってられない状態

何とか小一時間練習して
軸足の左足なら1分ほど乗っていられるようにはなりました
(とは言え、まだまだ不安定ですが)

筋肉を使ったな~という印象もありますし
汗もうっすらと全身にかきました
良い運動だなと実感

今後も暇を見つけては色々な公園の隅っこで練習しようと思います
(出来れば定期開催をして人が集まる機会が作れれば面白いかな~と策略しております)

皆さんへのお披露目は・・・まだもう少し先になりそうですね
練習あるのみです

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form