ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年12月04日

香港&澳門旅行の感想

今回の引率旅行は過去最大のトラブル続き
こんなにトラブルが起こるのか?と言う位に色々と問題が発生し
それを次から次へと流れ作業のように後処理をしていくという旅でした
(トラブルの詳細は、個人的な問題もありますので・・・ご興味のある方は直接ならお話します)
旅、と言うよりも、トラブルへの対処を勉強しに行った旅とも言えます
DSCF2998.JPG

一昔前なら、落ち込んでいたかもしれませんが
この仕事をするようになって、今の施術方法に落ち着いたからでしょうか
「流れに逆らわない」と言う術を覚えた気がします

悪い流れの時は、いくらあがいてもそれは止まらないので
いかに、悪い中でも最小限に被害を止めるか?に考えがシフトできるようになりました
DSCF3335.JPG

身体の症状でも何をしても反応が無い時期があります
この時は、それに逆らわずに、体が欲するがママに行動してあげる事が大切です

それと同じように、今回はトラブルを受け入れて、それを「楽しめる」余裕がありました
ま、後になってから大抵のトラブルは笑い話で済ませられますからね
DSCF3337.JPG

ただ短い旅行期間で、トラブルに対応する時間で私の観光時間がかなり削られた事は確か
被害を受けた事は確かですし
旅行にかかった予算も大体、判明してきましたので・・・
そろそろ、トラブルの根っこになっていた某大手旅行代理店に交渉してみようかな?
一応、どんな誠意を見せてもらえるのか?が見てみたいので
な~んて思っております
DSCF2976.JPG

色々な人と関わり合いを改めて持つことにより
日々勉強だな~と気づかされた3日間でした
(これを今後に生かさないとね)

でも目新しい土地に行けば、新しいパワーが頂けている(はず)なので
私の体調も、施術の効果も良いみたいですよ!
DSCF3336.JPG

是非それを確かめにご来院下さいませ

(今回の写真は、香港の町中で写したふとした風景
 また旅の色々な写真はフォトギャラリーで小出しにしていきますね)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form