ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2011年12月16日

明日はコレを使います

せいたかあわだち草の干したもの
DSCF3478.JPG
後ろの入れ物に入っているのは、そのエキス
(これで4日目ですが・・・結構濃い色になりました)
このエキスは・・・皮膚病などに使えます

明日は近所のCAFEのSOLさんにて
午後3時から「体と心の講座」を開催します
SOLさんでは現在、『植物のカタチ』展と言う展示をしていますので
その展示に絡めて今回の私のテーマは「植物で身体の大掃除」
という事で、身近な植物・食べ物を使っての健康法をレクチャーしたいと思います

当日でもお昼頃までにSOLさんに連絡を入れてもらえれば参加OKだと思いますので
ご興味のある方はご参加下さいませ


もう一つ話題を
今日から自転車にサイクルコンピュータを付けてみました
DSCF3477.JPG
時速何キロで走っているとか、走行距離、消費カロリーなど色々と判って楽しいのですが
さすがに今日のような風の強い日は
自転車が前に全く進まずに楽しさが半減
冬だな~と実感しました

それにもめげずに明日も自転車通勤します!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form