ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年03月13日

初フルマラソンの結果は?

本日より通常営業しております
(少し筋肉痛で動きがギコチないですが・・・)

日曜日、京都でもマラソンが開催される中
私は石川県は能登にてフルマラソンを走り切りました

コチラはスタート前にゴール地点で写した写真
DSCF5289.JPG

コチラはスタート直前の様子
フルマラソンの参加者は4000名程でした
DSCF5292.JPG

結果は4時間4分59秒
目標の4時間は切れませんでしたが
能登島の風景や温かい応援を楽しみながら走れました

後半の風が無かったら心が折れずに4時間は切れたと思いますが
ま、これも経験です
(1回でクリアしたらマラソンをなめてしまいますからね)

走り終えて筋肉痛にはなっていますが
関節などを痛めたりはしていないので
自分自身の体の使い方は間違っていなかったなとこの点は自信になりました
(その理論を判りやすく今後も皆さんにお伝えしていきたいと思います)

来年走るか?と言われれば・・・ちょっと考えます

因みに・・・私の走っている姿はコチラで1週間後辺りから見られます
ネットで「オールスポーツ」を検索
イベントID「127970」
私のゼッケン番号「1908」を入力すると・・・
私の走っている姿が見られる筈です
便利な世の中ですね!

さて、1点告知です

今週末の土曜日は二条の院にて「健康お話会」を開催します
時間は午後2時から60~90分程
参加費は500円
事前予約は不要ですので、当日直接お越し下さい

特にテーマは決めておりませんので、皆さんが気になる事を色々と質問して頂ければと思います
因みに、この参加費は・・・
東城先生の講演会の開催費用として積み立てますので、多くの方に参加してもらえると助かります
宜しくお願いします

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form