ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年08月28日

お能と・・・草履のリサイズ

先日、お誘いがあってお能の会の発足会での踊りを見てきました
DSCF6042.JPG

蹴上の国際交流会館の別館の2階からは
南禅寺方面の東山が綺麗に見えてとても良い景色でした
DSCF6044.JPG

正直、内容的には判らない事などが多々ありましたが
独特な空気や立ち居振る舞いは勉強になりました
DSCF6046.JPG

こういう自分にとって未知の世界にたまにふれるのも良いものです

***

さて最近
足半草履のサイズ調整を良くやっております
鼻緒を短くするだけですが、30分程度で手直しできます
何故か布の量が減った訳では無いのに
草履が小さくなるのが不思議
DSCF6047.JPG

足半草履あるある・・・です

草履の鼻緒がちょっと緩いな~と思われた方は
調整しますので、何時でも御持参下さいね

***

さて、今週のイベントのお知らせを

9/2の日曜日は、恒例の「随心院・小町手作り市」への参加
足半草履がちょっと不足しているので、今から急ピッチで追加製作します

8/29(水)の午後1時半~と
9/1(土)の午前10時半~は
「こっそりスラックライン体験会」を2時間程度開催します
まずはスラックラインに乗れる事の楽しさを体感してもらう事がメインなので
アクロバティックな事はしません(と言うか出来ません)
ご興味のある方はご連絡下さい
(因みに集合場所は、地下鉄烏丸線、丸太町駅1番出口です)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form