ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年09月09日

琵琶湖で砂浴 IN和邇

昨日は天候不順でどうなるかと思いましたが
無事に和邇浜にて砂浴体験会を開催する事が出来ました

キャンセルが半分以上出ましたが、折角遠方から来られる方もおられるからと
とりあえずやり方だけをレクチャー出来ればと腹をくくって開催を決意しましたら
集合時間位は・・・晴れ!
晴れ男パワーです

北側の山の上は不安定な天候でしたが
午前中の開催時間(10時前~正午まで)は安定して良いお天気でした
DSCF6064.JPG

浜は狭いのでこんな感じで埋まってもらいました
DSCF6065.JPG

私は終始お世話係りをしていましたので
暇な時間帯は浜のゴミ拾いを
やはり綺麗な浜で埋まった方が気持ち良いですし
使わせて頂いている感謝の気持ちを表さないといけませんからね
(それにしても・・・人工的なゴミが多かったのには困りものですね)

そろそろ終了しようかな?と思った途端にゲリラ豪雨が!
丁度2時間埋まって頂けたので、良い止め時だったと思います
皆さんが着替えられて、帰ろうとしたときにはピタリと雨も止み
気持ち良く砂浴が終了出来ました

初めての場所にしてはスムーズに開催出来たかなと思います
1回目としては及第点かなと

次回は9月23日の日曜日
天候さえ良ければ、砂に入っていて寒い事は無いと思います
(この日も数日の雨の影響で砂の冷たさが心配でしたが、砂の中の方が温かかったようです)

詳細はまた特設ブログからチラシを見て下さいね
(前回のチラシから色々と改訂していますのでお気をつけて!)
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

参加される方はメールにて応募して下さい

今日はこれから院にてパスター作りの体験会です
さてどうなることやら・・・
楽しんで作りたいと思います
(当日のギリギリ参加も・・・ま、有りとしましょう!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form