ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年10月31日

濃い~10月の総括

いやいや、長くて濃い10月でした

熱海への旅行を皮切りに
亀岡でのこどもアートフェスタ
定例の随心院小町手づくり市
セイタカアワダチソウの採取会
のとじま手まつり
建仁寺でのお茶会参加
琵琶湖でのBBQ大会&砂浴・スラックライン体験会
リンパケアマッサージの無料体験会(場所貸し)

遊んでばっかり・・・みたいにも見えますが・・・
ちゃんとパワーアップしていますので、ご心配なく!

***

11月のメインのイベントは
11/18(日曜日)開催の、食品添加物の実験講座
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

京都では滅多に見る事が出来ない面白い講座になると思いますので
是非ご参加を検討頂ければ幸いです
(会場の夢窓幼稚園は、JR太秦駅からも歩いて行けますよ!)

その前に11/9(金曜日)に滋賀の大津にて
あなたと健康社の五来社長のお話会に参加予定ですが
お仕事が入れば、そちらを優先しますので
予約はご遠慮なく!

近々で言うと、11/4(日曜日)の小町手作り市への参加ですが
気候的に言って私の今シーズン最後の出店になる予定なのですが
いかんせん、足半草履の作り足しがまだ十分でない!
金曜日の夜時点での草履の作り足し量によって、出店の是非を決めたいと思っています

4日のブログが、手作り市の内容になるか?
はたまた・・・違う写真になるかは???こうご期待!

***

最後に
どうでも良い写真ですがアップしたかった写真を1枚
BBQの際にスープ用に使った鶏がら3匹
DSCF6528.JPG

私が丁寧にアクを取って仕上げましたので
こんなにコクのある美味しい野菜スープになりました
DSCF6543.JPG

見た目を敬遠して、実だけ取ろうとせずに
コツコツと積み上げると、ちゃんと良い結果が訪れるものです!

皆さんには鶏がらを煮ましょう!とは言いませんが
この考えを応用してもらえると幸いです

trackbacks

trackbackURL:

comments

鶏ガラだし、有難うございましたm(__)m。スープ美味しかったですね~昆布と塩、醤油、味噌のコンビネーションが絶妙でした♪
皆さんと何度も味見して楽しかったです!

  • 料理担当
  • 2012年11月02日 06:54
comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form