ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年10月23日

中国茶の集い 建仁寺にて

BBQ大会の前日で忙しい最中
建仁寺にて春秋と定期開催されています
中国茶のお茶会に参加してきました
(忙しい時ほど、こういう時間が重要ですね)

飛び飛びではありますが、私は秋に過去3回程出席
今回も飛び切り美味しい中国茶を頂けました
DSCF6518.JPG

茶器を見ているだけでも楽しいですね
その茶器で中国茶の世界でもトップクラスの方にお茶を入れて頂くのは
何とも贅沢!
参加費以上のお茶が飲める機会なんて・・・
今回も体がほっこりする体験が出来て楽しかったです
(因みに・・・ここで買った「紅茶」を院に来て頂ければ飲めますよ!)

お茶会の主催者のHPはコチラを
http://www.geocities.jp/acicc_kohokai/

建仁寺は残念ながら全面改装中で
お庭などが見られずに残念!

その代りに茶室などが見られたり
DSCF6522.JPG

石庭もいつもと違う角度から眺められたりと
DSCF6524.JPG

それはそれで面白かったです

お寺を出たら丁度お昼時でしたので
前から行きたかった「萬屋」さんへ
DSCF6527.JPG

しかし・・・大行列
でも祇園に来る機会も滅多に無いので、30分並びました!

注文は勿論・・・ネギうどん
DSCF6526.JPG

九条ネギを楽しむうどんですね
うどんの量とネギの量を同じ量ずつ食べないと
最後はネギ汁になってしまうので注意が必要です
カツオ出汁とネギのうまみがマッチして美味しかったです

因みに・・・この後、BBQセットを借りに行ったり
BBQに必要な備品を買い足したりと、怒涛の午後でした
(でも充実した1日だったなと思います)

***

今後の当院の一押しイベントは
11月18日に開催します「添加物実験講座」です
詳細はコチラのブログをご覧くださいね!
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form