ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年10月22日

念願の・・・油あげ定食

能登からの帰り道
雨で打ちひしがれた気持ちを回復する為には・・・
美味しい食!
で、立ち寄ったのが「谷口屋」さん
DSCF7960.JPG

TVなどでも度々紹介されている
福井の丸岡の山の中にあるお店です
http://www.taniguchiya.co.jp/

12時を過ぎたら行列が出来るかも?と思って
お腹を空かした状態で11時前に到着
開店と同時に空いた座席でゆっくりと食事が出来ました

コチラが「竹田の油あげ定食」
IMG_0126.JPG

そしてコチラが店でしか食せない「半熟油あげ定食」
IMG_0125.JPG

油あげの概念が変わりますね!
DSCF7954.JPG

つゆだくの油あげをむさぼるように食しました
私が感激した食材の5本の指には絶対に入ります
勿論、即決で家族用のお土産も買いました
(当日に食べるなら、揚げたてを持ち帰れます)
DSCF7956.JPG

デザートにシュークリームもゲット
サクサクの皮もトロトロのクリームも美味しかった
これで125円は買いです!
DSCF7959.JPG

ちょっと凹んだ気持ちが、ニコニコに
美味しい食って凄い力がありますね
(でも帰りの運転が満腹でちょっと眠かったです)

***

本日から通常営業しております
能登ボケも取れましたので・・・
安心してご来院下さい!

11月10日の琵琶湖で開催します
美味しいお野菜のBBQ大会の参加連絡も
ご遠慮なくご連絡下さい
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

お待ちしております

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form