ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年04月20日

赤熊農園にて

今日は1日お出掛けで
亀岡の湯の花温泉のちょっと先にあります
赤熊農園さんにて遊んでました
(4家族のお遊びに私がお邪魔した形ですかね)

スラックラインをしたり
(勿論、ラインを張る指導は私で)
IMG_0345.JPG

薬草の足湯をしたり
(薬草はヨモギ、ドクダミ、スギナ、セイタカアワダチソウを私がブレンドして煮出しました)
IMG_0347.JPG

でもメインは自家製の釜でのピザ作り
(こちらはお母さん方が主役で)
IMG_0346.JPG

子供達の創作ピザは楽しそうでしたね
最後は、皆さんにスギナ摘みとスギナエキスの作り方指導をして終了!

大人も子供も自然の中でゆったり1日楽しめたかな~と思います
(と言うよりちょっと疲れたかも?)

明日からまた新鮮な気持ちで何事にも取り組みます!

***

あ、TwitterやFacebookではちょこっと告知してますが
5/1の早朝(深夜とも言いますね)から伊勢参拝する計画がございます
朔日の朝市開催に間に合うように車で行ければな~と思っておりますので
伊勢参りをしてみたいという方は、ご遠慮なくご連絡下さいませ

それから
自然療法のブログに
私がとある冊子に連載しておりました「健康コラム」を
月に1~2回のペースで発表していきたいなと思っております
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

4年間、毎月1回ペースで書いてきたコラムが有りますので
折角なので、加筆しながら
また新しい話題なども間に挟み込みながら
少しずつご披露しようかなと
皆さんのお役に少しでも立てればと思っております

こういう内容の事を書いて欲しい・・・と言うリクエストがあれば
ご遠慮なくお申し付け下さいませ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form