ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年01月05日

2015年、初仕事は?

毎年恒例の・・・献血です
今回は大雪の最中でしたので
院から歩ける四条の献血センターへ行きました
IMG_0793.JPG

雪の中、意外と混雑しておりビックリしましたが
問診の後はスムーズにスイスイと順番が回ってきて
来場から30分程で献血終了
(私は血管が太いので、直ぐに血が抜けちゃいます)

献血後は小一時間、読書をしながら休憩
水分補給を少しし過ぎてお腹がタポタポになりました

今回、四条の献血センターでの収穫は
絵本を色々と頂けたこと
(お菓子も勿論、頂きました)
IMG_0794.JPG
図書館のお下がりの本が寄付されていて
それを自由に持ち帰り出来ました
時々院にお子さん連れが来られるので
絵本が有ると有難いのでね

と言うことで
お子さん連れでもお気兼ねなく来院下さいね

さ、次回の私の献血は・・・メーデーです!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form