ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年02月22日

2015年ラスト味噌作り開始!

今年何回目の味噌仕込みかな?
普通の味噌、麦味噌、黒大豆味噌、白味噌、青大豆味噌
6種類目でしたね

最後はまるかわ味噌さんから仕入れた自然栽培の玄米麹味噌
只今、大豆を浸水中
DSCF8740.JPG

明日に大豆を煮て味噌作りをしても良いのですが
私は更にもう1日寝かして、大豆に十分に水を吸わせたいので
決戦は火曜日となりそうです(^_^)

最後は・・・木桶に仕込みますよ~!

***

お知らせを2つ

砂枕セットの作り足し5個がようやく出来たのですが
予約分などを処理しましたら
在庫はあと1個のみとなりました
これを逃すと、次の完成は恐らく3月半ばになると思いますので
欲しい方はご連絡下さいね

あと、東城百合子先生著の「自然療法」の書籍が
恐らく来週後半には仕入れられると思います
5冊、在庫を持つ予定ですので
欲しい方はご連絡下さいね
(消費税分位はサービスで値引き出来るかも?)

その他の東城先生の書籍も全て揃ってますので
本の中身を見てから購入を検討したい方は院にお立ち寄りくださいね

**

新商品開発は・・・順調ですよ!
只今、チラシ作製中ですが、難航中(+_+)
もう暫くお待ち下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form