ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年07月16日

伊勢二見、砂浴合宿報告

少し日が立ち、私の日焼けも落ち着いてきましたので
二見浦での1泊2日の砂浴合宿についてのご報告を致します

今回お世話になったお宿は民宿ヤマトさん
昔ながらの雰囲気が私は大好きです
DSCF8997.JPG

場所は駅前徒歩1分の好立地でしたので
皆さん迷うことなく集合して頂けました
(左が駅で、鳥居を通って直ぐです)
DSCF8998.JPG

私が用意したオニギリ&バナナの軽食を済ませていざ二見浦へ!
今回の参加は18名で
土曜日の初日の砂浴はこんな感じで埋まってもらいました
DSCF9165.JPG

ほぼ浜は貸し切り、天気も良くて「砂浴日和」とはこのことです
(台風の影響で少し高波でしたが)
3時間の砂浴で私は「砂掛け係」に徹しましたが
あっという間の3時間だったような気がします

宿に一旦戻ってお風呂に入って頂き、その間にBBQの下準備
(皆さんに手伝って頂いて、思った以上に手際よく用意が出来ました)

BBQは夕焼け空を見ながらの良い感じで開始
DSCF9168.JPG

私が用意した、色々な塩、醤油系、味噌系、梅系の漬けタレも好評でした
DSCF9167.JPG

お野菜は丸焼きが一番美味しい!と思ったBBQでしたね
(特にズッキーニの丸焼きのジューシーさはビックリです)

BBQ後は宿に戻り、スイカを食べながらの明日の打ち合わせ
そして、希望者のみに対して「健康レクチャー会」を開催しました

私は11時を過ぎてから一人でゆっくりと大浴場で疲れを落とし
その後、寝ようと思いましたが・・・色々訳あって眠れませんでした
(でもアドレナリンの影響か?2日目も元気でしたね)

2日目は5時集合で伊勢内宮へ
ほぼ貸し切りの内宮参拝はおススメです!
DSCF9170.JPG

曇り空でしたが、霧がかかった五十鈴川は綺麗でした
DSCF9173.JPG

土曜日の2日目の砂浴は朝9時~12時まで
昨日の指導の成果?か、皆さん砂掘りも上手になってましたね
DSCF9184.JPG

朝は曇り空で下が、徐々に快晴になってかなり暑い日差しでした
朝だからか?日曜だからか?、昨日以上に貸し切り状態の浜でした
DSCF9187.JPG

正午に砂浴を止め、宿でお風呂を借り、宿にて一旦解散
その後、希望者のみ、おかげ横丁に移動してランチや買い物に勤しみました

というような
伊勢と二見を満喫した2日間だったかなと思います

宿の部屋割りや、BBQなどで少々改善点はありましたが
総じて初回にしては良かったかな?という1泊合宿でした
参加者の大半が「次回も参加したい」と言って貰えたのが幸いです
(でも来年開催するか?は・・・私の気分次第ですけどね)

以上、伊勢二見の砂浴合宿報告でした

来年は皆さんも是非参加してみませんか?

とりあえず、今年砂浴を体験してみたい方は
琵琶湖・和邇での砂浴体験会にご参加下さいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/2015-680d.html

あ、最後に
民宿ヤマトさんのマスコット犬
ヤマトちゃんで締めます!
DSCF9189.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form