ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2015年09月22日

2015シーズン最後の砂浴

20日の日曜日は
今シーズン最後の砂浴体験会を開催しました
IMG_1427.JPG

朝は少し肌寒かったですが
日中はお天気になって砂浴日和となりました

今回は今までで一番多い13名の方が参加!
和邇の浜ではこの人数が限界かな?と
(もう少しお掃除の幅を広げればあと数名は可能ですけどね)
IMG_1429.JPG

朝の気温が上がらないと、砂の奥の方の乾燥ができないので
砂に埋まると少しお尻の方が冷たかった・・・と言う感想がありましたが
それでも我慢できないほどではなかったようで
皆さん2時間以上、気持良く砂浴を楽しんで頂けたかなと思います
IMG_1433.JPG

今シーズンの体験会はこれで終了しますが
日中、暑ければ10月に入っても砂浴は可能です
もし砂浴をされる場合は「気持ちが良いか?」を判断基準にしてもらえれば大丈夫!
あとは、「腰浴」、「足浴」、「砂浜に寝っころがるだけ浴」など
状況に応じて、色々な砂との戯れをして頂ければそれで良いと思います

来シーズンの予定は未だ判りませんが
今年と同じく、7月2週目に「伊勢砂浴1泊合宿」を行った後に
7月末~9月末にかけて5~6回の琵琶湖での砂浴体験会を開催できれば・・・
そう思っております

砂浴が出来ないシーズンは「砂枕セット」も有効に使って下さいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form