ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年11月15日

脱穀終了

赤目自然農園での農作業
ようやく稲の脱穀作業までこぎつけました
(写真は畑からの脱穀器とモミ飛ばしの「とうみ」を設置している様子)
IMG_5077.JPG

今回は脱穀作業を撮影せず
写真は脱穀を終えて、ワラを田んぼに撒いて、麦の種撒きを終えたところ
IMG_5081.JPG

畑はゴマがまだ枯れておらず、収穫回避
下仁田ネギは元気に育ってます
(次回収穫です)
IMG_5076.JPG

畑に暫く何もしないのも勿体ないので
ホームセンターで購入したネギを植えてみました
(ひょろひょろネギですが、2か月後には収穫できる・・・はず)
IMG_5075.JPG

とりあえず、無事に1年の農作業が終えられそうです
あとは・・・来年のコンニャク用の新しい畑を少しだけ借り足すだけかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form