ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年02月03日

吉田神社の節分祭へ

毎年恒例の「年越し行事」の節分のお詣りに
昨日、吉田神社さんへ行ってきました
IMG_5364.JPG

朝の10時過ぎ&雨上りだった事もあり、境内はかなり空いており
ゆっくりお詣りする事ができました
IMG_5361.JPG

今年から吉田神社では「お火炊き」が復活しますね
伝統行事は継続して頂きたいですね
IMG_5362.JPG

今年もお詣り後には「出町のたい焼き」を1尾頂きました
IMG_5366.JPG

天気も奇跡的に良く、良いお詣りが出来ました
良い一年になりますように

**

今月の当院の予定のお知らせです

ワークショップは
5日(土)は旬彩いかわさんにて「味噌仕込みと味噌のお手当て」
12日(日)は「赤目自然農園」へ
13日(水)はBaobabの杜さんにて「麦味噌&豆味噌仕込み」
21日(火)はHoneyAntさんにて「基本のお手当て体験会」(定員に達してますが、要交渉可)
25日(土)は出町うさぎさんにて「麦味噌仕込みと味噌のお手当て会」です

そして2月19日(日)は京都マラソンを走ります!

ワークショップへのご参加、そして京都マラソンでのご声援をお待ちしております<(_ _)>

ワークショップの参加者募集&6/4の自然療法講演会の詳細などは
「自然療法の告知ブログ」をご覧くださいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/
※自然療法・五来純氏講演会のチラシは、当HPのトップページの下部分からPDFファイルをプリントできるようにしましたので、そちらを是非ご利用下さい

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form