ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年04月08日

明日は赤目で植え付け!&木之本のご案内

明日は第2日曜日より、赤目自然農園へ行ってきます

ちょいとギリギリですが・・・じゃが芋を植え付けします
元気に成長するように、2週間ほど日光浴させて「芽出し」をしました
DSCF9444.JPG

今年は昨年同様に蒟蒻、生姜、里芋などを植えます
DSCF9468.JPG
赤紫蘇は昨年の「落ちた種」で自生するでしょう
新規では「春そば」を来月に撒く予定です
明日は忙しいので・・・見学を兼ねて突然赤目までのお手伝い大歓迎です!

自然農関連で1つお知らせが
ワークショップで知り合いになった染色&機織り作家さんの工房が
滋賀県の木之本にありまして
その工房裏の畑で、今年から自然農をするという事で私がお手伝いする事となりました
DSCF9466.JPG

その方のお仕事に使う木綿と蓼藍の植え付けがメインとなりますが
畑が広いので、オマケでお野菜も色々と植えてみたいと思っております
昨年一年間、赤目で学んだ経験をこちらで生かして、皆さんと一緒に楽しみたいと思っております

ワークショップ形式で参加者を募集しておりますので
ご興味の有る方はこちらをご覧くださいね
http://inoori.jp/nonoaya/info_ws_shiga/naturalfarming_ws/

一回目の作業は急ですが、来週の土曜日の15日です!
宜しくご検討下さいませ<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form