ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年04月16日

木之本で自然農、開始!

昨日は木之本にて畑の開墾&植え付け作業をしていました

予想外の朝からの雨&少人数での作業でどうなるかと心配でしたが・・・
何とか9本の畝が完成!
DSCF9522.JPG

昼からはがらっと天気が変わり晴天となったので、種まきも行いました
種芋系では、私が持参したコンニャク、ジャガイモ、里芋、生姜を植え
種撒き系では、赤紫蘇、人参、春菊、ナスを種おろし
来月は大豆とトウモロコシを植える予定でこれで9畝が埋まる予定ですね
DSCF9527.JPG

で、来月はコチラの畑のメインの綿花と蓼藍を写真左側を開墾して植える予定です
DSCF9528.JPG

人手はもう少しあった方が助かりますので
ご興味のある方は是非、こちらからWSの参加エントリーをして下さいね
http://inoori.jp/nonoaya/info_ws_shiga/naturalfarming_ws/

**

今週はいよいよ東京出張です
18日(火曜日)は午前中にHoneyAntさんにてワークショップを行った後
夜から東京へ深夜バスで移動
19日(水曜日)~20日(木曜日)は終日東京の成城「あなたと健康社」に滞在予定です
21日(金曜日)の早朝に京都に深夜バスで戻ってきますので
施術対応は、金曜日ならOKです

因みに、22日(土曜日)は、茨木市での「野口勲氏・種の講習会」に参加の為、夕方まで外出
※この日、大阪の天満橋・エル大阪では13時から「五来純氏の自然療法の講演会」が開催されますので
お時間が有る方は是非ご参加下さいね【予約不要・参加費無料】
(京都の講演会に参加予定の方も、こちらに参加頂いて、京都の【お子様連れでの】キャンセル待ちの方にお席を是非お譲りくだるようご検討ください)

23日は向島でのワークショップに参加の為に、こちらもお昼過ぎまで留守にしております

翌週の平日は比較的暇ですので、施術依頼はどしどしお寄せ下さいね
宜しくお願い致します

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form