ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年06月15日

いきなり梅仕事

昨日、梅が届きました
DSCF0039.JPG
あなたと健康社が取り扱っている、自然農の南高梅は
質は良いのですが、お届け日が農家さん任せなので
予定が全く立てられない
で、来週の到着になると思っていたら・・・
予定より1週間以上早く来てビックリ!

今年は50キロ仕入れました
その内、我が家で仕込むのは5キロのみで
他は、代理で私が仲介しているだけです

金曜日~日曜日に梅仕事指導をする事にしましたが
その日程で来られない方の梅は、私が代理で仕込む事に
で、今日は朝からずっと、人様の梅を仕込んでおりました
DSCF0040.JPG
その量、13キロ
(まだ更に増えそうです)

20キロ新たに仕入れた、業務用の塩もこれでほぼ無くなるでしょう

梅仕事は、毎年のことですが、振り回されますね

**

7月2日の琵琶湖でBBQ大会の申込み締切は来週末(24日)辺りまでに
7月8日~9日の伊勢の二見・砂浴1泊体験会の申込み締切は今月末(30日)辺りまでにお願いします

また、6月25日は赤目で「田植え」をする予定ですので、
自然農の田植え(鎌を使って、土を掘って植える方法)にご興味の有る方はお声掛け下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form