ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年07月05日

7/22と7/23に・・・畑作業&野草系WS 急きょ開催決定!

自然療法のアフターケアにも繋がる・・・急きょ決定したイベントです

7月22日(土曜日)は
木之本の自然農の畑(染織工房 野の絢)にて
草刈り作業の後、「松葉酒作り」のワークショップを開催します
DSCF7395.JPG

また翌日の
7月23日(日曜日)は
おなじみ、赤目自然農園の田畑にて
こちらも草刈作業のお手伝いの後、「野草酵素ジュース作り」のワークショップを開催します
IMG_3135.JPG

詳細はコチラにアップしましたので、ご覧ください
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/724725-3859.html

共に基本は私の車(軽自動車)に同乗して現地に移動して
午前中は草刈作業のお手伝いをして頂いた後に
お昼ご飯を食べて一息ついた所で、ワークショップを開催します

参加費は共に千円(午前中作業ナシでお昼から現地参加の方は1500円)
車の同乗代も片道500円ですので、都合2千円のワークショップだと思って下さい

持参物は、農作業の服装(長そで長ズボン軍手とタオル)と剪定ハサミ、あとお弁当とお茶ですね

私の狙いは・・・
「自然農の田畑の気持ち良さ」を先ずは体験して頂ければ嬉しく思います

***

申込みはホットメール宛にお願いします
hiroba25★hotmail.com

「●●より 7月22日木之本 松葉酒WS参加希望」または
「●●より 7月23日赤目 野草酵素ジュースWS参加希望」いうタイトルでメールにてご応募下さい
※●●は皆さんの名前を書いて下さい、また履歴をきちんと残す為に電話受付は基本お断りしております

本文には
名前(フリガナ)、ご住所、携帯の電話&メールアドレス、トータルの参加人数
そして、現地までのアクセス方法が電車か車か?または私の車に同乗を希望するのか?をご連絡して下さい
折り返し、こちらから参加受諾のメールを2日以内に返信します
(3日たっても連絡が無ければ、再度メールするか、一度お電話下さい)

因みに、激しい雨天時は、ご連絡頂いたメール宛に、朝7時時点で一斉送信で中止をお知らせします
(但し、小雨の場合は雨天決行にしますのでカッパの用意はお忘れなく)

以上です

夏休みに入りましたので、親子連れでのご参加も、お待ちしております<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form