ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2018年03月14日

亀岡で自然農コンニャク栽培WS、開始!

月曜日に亀岡へ行ってきました
で、ふきのとうと土筆をゲット!
DSCF1294.JPG

赤目で採取した土筆と併せて、天ぷらで頂きました
DSCF1306.JPG

苦味が春ですね

亀岡に行ったのは畑を見る為
DSCF1297.JPG
本当は芽が出たコンニャクを植えて帰る予定でしたが
未だ霜が降りる心配が有りましたので、延期
で、その延期ついでに、こちらの畑で「自然農コンニャク栽培」のワークショップということで
秋まで皆さんと一緒にコンニャク栽培を経過観察していこうと思います

詳細はコチラのブログにUPしましたので、ご覧くださいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/325-e09b.html

第1回目の集まりは3月21日(水・祝)
この日にコンニャクの先行植え付けをして
本番のコンニャクの植え付け作業は4月末に行います
(その際に里芋も植える予定)
5月~10月までは主に草刈り作業をして頂いて
11月にコンニャクと里芋を収穫予定です

参加費は不要としますので、沢山の方に参加して頂ければ幸いです
宜しくご検討下さい

**

因みに・・・
24日の生姜のワークショップ
30日のこんにゃくのワークショップ、未だ空が有り〼
ご参加の御検討宜しく!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form