ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2018年07月24日

足半補充完了と梅の天日干し

大きなサイズがずっと不足しておりましたが
ようやく作り足す事ができました
DSCF2050.JPG
これで気兼ねなく男性の方も買いに来て下さい
・・・と言いつつ、9月頭に東京に大量持参する予定ですので
売れて欲しいような、売れないで欲しいような
お急ぎで無い方は、9月に入ってから購入して下さいね

それから

ようやく梅干し、天日干ししてます
DSCF2038.JPG

かなり前に梅雨明けはしていましたが
大原の紫蘇がなかなか手に入れる暇が無く
また、私的には祇園祭の(先祭りの)山鉾巡行が終わったら梅雨明け
・・・と言うルーティーン的な感じが有りますので
そんな訳で
今日が2日目の天日干しです

梅酢に戻して夜を越すと、ちょっと濃くなっていて嬉しいですね
(比較の為に、初日の天日干しの梅の写真も)
DSCF2035.JPG

今年も良い梅干しが出来そうです(^_^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form