ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2019年01月20日

2回目のカレーDEそうたい

今日は第3日曜日より「カレーDEそうたい」の開催日
前回、カレー作りに少々手間取ったので
少し早く院に着いて作業をしたら
開始前にほぼ出来上がってしまいました
(少しずつ、段取りも良くなってきた感じです)

今日のカレーはこちら
DSCF2887.JPG

カレーは南インド風にサバ&ココナッツカレー
(玉ねぎがトロトロになるまで炒めたので、抜群に美味しかったですよ)
ダル(豆煮)は、豆味噌入りでちょっと和風に
サブジ(野菜のおかず)はゴビ(カリフラワー)の炒め物
もう1品はサモサ
(ちょっと焦げてますが、サモサ自体は美味しく出来上がりました)

そして、手作り豆乳ヨーグルト、ごはん(玄米&もち米ブレンド)とチャパティ
写真には写ってませんが
サラダ(酢キャベツ・玉ねぎ・キュウリ・ミニトマトに人参ドレッシングかけ)も好評でした
で、締めにチャイですね

そうたいの方も少人数でしたが動きが多くて活気のある会でした

次回の「カレーDEそうたい」は京都マラソン開催日の2月17日です
交通規制に巻き込まれないようにお越し下さいね
本日より参加登録募集開始です
詳細は特設ブログ、見て下さいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/217-5c97.html

因みに、3月までカレーDEそうたいは開催しますが
4月からは「御所の芝生広場DEそうたい」という形で開催予定です
(春~秋までは天気が良ければ屋外開催にする予定です)
ランチをどうするか?
ちょっと考えますね

**

味噌仕込みや蒟蒻作りのワークショップへのご参加
そして、イベントの開催依頼もお待ちしております<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form