ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2019年04月14日

亀岡の畑、2019年の植え付け

昨日は亀岡の畑で色々と植え付け作業をしてきました
春の草の勢いは凄いですね
作業前はこんな感じ
DSCF3178.JPG
で、4時間近くかけた作業後はこんな感じに
DSCF3185.JPG
丁寧に作業しましたので、良い出来ばえです

この日植えたのは・・・
蒟蒻(種芋9個と種)
生姜(8個)
里芋(小粒なのを20個ほど実験的に)
ジャガイモ(メイクィーン2個と男爵4個)
ケツメイシ(2M位を種まき)
ビーツ 赤と黄色(1.5Mずつの種まき)
と言ったところ

既に植えているニンニクはボチボチ成長
小松菜は綺麗な花が咲いてました
(種取り用に1つ残して、あとは花の酵素作りで砂糖漬けにしました)
DSCF3180.JPG

来月からはひたすら草刈作業ですが
良いエクササイズだと思って楽しんで作業したいと思います
(希望があれば随時、亀岡までお連れしますよ)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form