ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2019年08月08日

ネズミ対策

院は古い長屋ですので
どうしても隙間からネズミが入ってきます
今年の1月に写真のネズミ超音波初号機を設置し
DSCF2918.JPG
もう大丈夫!と思っていましたが
(実際に被害も無くなってました)

お隣さんが空き家になり
食べ物が無くなったからでしょうか
お米を入れていた袋をかじられてました
(天井も隙間から黒い粉が多々落ちる事が増えました)

と言う事で
先ずは、天井の隙間をパテ=紙粘土で全て埋め
(穴が大きい所は、木材で止めてからパテ埋め)
そして、玄関の隙間もゴム材で隙間を失くし
(多分これで冬の暖房効率も上がるでしょう)
最後はネズミ超音波2号機を導入
DSCF3677.JPG

人間が超音波でやられなければ良いのですが・・・
まあ暫く様子を見てみましょう

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form